那須の結婚式場・カシマ ウエディングリゾートを見学した感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カシマウエディングリゾートは、若い人向けで明るくカジュアルな雰囲気の結婚専門式場です。中階段の様子などは、同グループが運営しているナチュラルホームウェディングプラトリーナにそっくりです。

私がナチュラルホームウェディングプラトリーナと大きく違うな、と思ったところは、まずチャペルがブラウンの木と石でできていて、落ち着いた雰囲気というところです。私は白いチャペルが苦手なので、こちらの方が好みでした。また、洋風ウェディングだけでなく、カシマ ウエディングリゾートでは和風の結婚式にも対応していて、設備が完備されています。前撮りは和装でしたい、といったニーズにも応えてもらえます。

※写真は公式サイトからお借りしました。

また、プール付きの披露宴会場があって、なかなか素敵だな、と思いました。

しかし、やはり全体的な雰囲気が私たちには若過ぎました・・・。

カシマ ウエディングリゾートへのアクセスですが、西那須駅からタクシーで5分のロケーションです。私は那須塩原に宿泊していたので、塩原駅からはタクシーで15分ぐらいかかりましたが、最寄り駅はJR宇都宮線の西那須駅の方がずっと近いようです。挙式の時には那須塩原駅でも西那須駅でも、送迎バスをリクエストすることができるので、何方の路線を利用するゲストにとってもとても便利だと思います。

カシマ ウエディングリゾートでは、施設内にブライダルショップが入っていて、ウェディングドレスのレンタルも行っています。結婚式場なのでいろいろなドレスが充実していますけれど、持ち込みたい人は有料となりますが対応してもらうことができます。


※写真は公式サイトからお借りしました。

カシマ ウエディングリゾートの特徴は他にもあって、お料理を出すタイミングが独特なのだそうです。基本的には挙式の1か月前に新郎新婦が試食をしながら決めることになりますが、ゲストが空腹にならないようにとボリュームたっぷりのフルコースとなっています。しかも、ゲストが着席すると同時にドリンクと料理がふるまわれるという点が、ほかの結婚式場とは少し異なる点だと思います。

乾杯の挨拶が長くてなかなかお料理が食べられないなんていう経験はよくありますよね。遠方から来てくれるゲストの中には、その日の朝に自宅を出発してから何も食べていないという人もいると思うので、ゲストにとっては着席と同時に料理を楽しめることは大きな魅力だと思いますし、式のプランニングをする時には、そういうことも考えたほうが良いなと実感することもできました。

那須の結婚式場の見学予約におすすめのサイトは、こちら↓。キャンペーン詳細は公式サイトで確認してくださいね!
公式サイト ⇒【ゼクシィ】日本最大級の結婚サイト お得なブライダルフェア情報が満載


関連記事


那須の結婚式場人気ランキング


おすすめ記事