ローストビーフの店 鎌倉山の料理の感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南エリアでレストランウェディングをしたい人におすすめのローストビーフの店鎌倉山本店は、
基本的には結婚式場ではなくレストランなので、試食をするにはそこで食事をすることになります。

通常2,500円で試食ができるようですが、私たちは予約が直前だったためできなかったので、
お値段は高いですが、ランチタイムに食事を兼ねて味を確かめてきました。ローストビーフのお店なので、挙式の時に出されるお食事もローストビーフをふんだんに使ったものになります。それならやっぱり試食でも同じものを食べるべしと思い、コース料理にしました。

鎌倉といえば、鎌倉山のローストビーフ!と言われるくらいの名店なので、期待大で行きました。お味はもちろん、それを裏切ることのない絶品でした。

ここのお肉は、素材のうまみを生かした味付けとなっていて、味が濃すぎるということはなく、薄味派の私にとっても美味しくいただくことができました。高齢者の出席客が多い結婚式だと、濃い味付けでは食べづらいと感じる人もいるので、薄味ぐらいがちょうど良いと思います。
ホースラディッシュがついているので、それと一緒に食べましたが、相性は抜群。肉のジューシーさと、ホースラディッシュのサッパリした感じが絶妙なおいしさを引き出してくれました。

結婚式の時には、量が調整されているので、肉だけでお腹がいっぱいになってしまうという事はなく、コースをしっかり堪能できる量になっているのだそうです。

それと、ローストビーフのお店だと、出されるお料理はローストビーフがメインなのかなと思っていたのですが、魚介類もたくさんメニューにあり、結婚式でもシーフードが出てくるのだそうです。
もちろん、ローストビーフが一番人気なのですが、肉よりも魚の方が好きという人はたくさんいるので、海の幸と山の幸をバランスよく出してくれるというのは、素晴らしいと思います。

私の友人で、一度ここの結婚式に出席した人がいますが、やはりお料理を絶賛していましたね。パンとかオリーブオイルなどのわき役でも素材を厳選している良さを実感できると、それからはこのレストランの虜になったそうです。そうした話を以前から聞いていたので、ローストビーフの店鎌倉山本店に来るのはとても楽しみにしていました。
期待を裏切らない美味しさだったので、とても満足です。

ただ、レストランウェディングの割りには比較的、提携業者に任せることが多くなるようで料金的には割高になってしまうようです。その点だけはマイナスポイントなのかな。

葉山の結婚式場の見学予約におすすめのサイトは、こちら↓。キャンペーン詳細は公式サイトで確認してくださいね!
公式サイト ⇒【ゼクシィ】日本最大級の結婚サイト お得なブライダルフェア情報が満載


関連記事


那須の結婚式場人気ランキング


おすすめ記事